浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【AKRacing】極坐V2レビュー

前記事に書いておりましたゲーミングチェアの購入を致しました。

 

座椅子が欲しい事もあり、座椅子タイプのゲーミングチェア(ゲーミング座椅子)の購入となりました。

 

【座り心地】

レザーシートが個人的に好きでは無いですが、

使用されているPUレザーは柔らかく車のシートでは無いので、

滑る事があっても問題ない為、良いと思いました。

また沈み込んでしまう事もない為、長時間の使用でも疲労が少ないと思います。

 

【価格】

座椅子で4万円を超えるというのは高額であると思います。

しかしシートの質感やサイズ、車のバケットシートとの比較をすれば

適正な価格であると思います。

 

【その他】

気になる点が1点ありました。

シート形状です。

まずバケットシートをイメージしていましたので、

座面が平坦すぎる事が気になります。もう少し太ももの辺りが高ければ良いと最高だと思います。

また腰のあたりもランバーサポートクッションを使用する事が前提なのか使用しない場合は、RECAROの様なスッポリハマるホールド感はありません。

 

座椅子としては非常に良いですが、車用のバケットシートを想像して購入すると

イメージとの違いにショックを受けると思います。