浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

ゲーミングチェアについて

車とは少し関係ないですが、

最近ゲーミングチェアの購入を検討しております。

 

ゲーミングチェアはバケットシートのようなものが多く、

製品の説明を見てもレーシングシートやバケットシートの様なワードが多いです。

 

自動車のバケットシートは高剛性で車の挙動を感じられる事が求められていると思います。

本気のゲームの世界はどの様なものが求められているのか分かりませんが、製品を検索していて気になる点がありました。

 

ヘッドレストとランバーサポートにクッションが置かれているのが気になりました。

車のバケットシートには標準とは言えないものであると思います。

 

リラックスする事が1番に考えられているのでしょうか?

批判をするつもりは無いですが、

私にはシート形状の研究等が未熟な為、

パットでフィット感を誤魔化している様に見えてしまいました。

 

実際に座る事ができる店舗を探したいと思います。