浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【クルマ購入】MAZDA3の購入が決まりました

先月中頃にアクセラの車検が終わりました。

 

少し家庭内の事情から自分のアクセラを父親に譲ることになり、車検のアクセラを引き取る日に見積もりを取りました。

意外とMAZDA3が高額にならなかったこともあり、翌週に契約をしてしまいました。

 

1.5Lガソリン車が代車だったので乗り心地の部分では試乗が必要ではなかったですが、購入したのは2Lガソリン車となりますので、パワー感は正直わからず購入となってしまいました。

不安がかなりあります...

 

後輪の突き上げがそこそこあることは承知しています。シート形状が自分のポジションに合わないことも承知しています。ハンドルがクイックで無いことも分かっています。

それでも購入に至ったのは父親との話し合いで休日の長距離移動はアクセラを使用することが決まっているからです。

 

乗り心地では自分の好みにしている車には勝てません。

 

納車直後に一部パーツを交換することを決めてしまっているので純正で乗ることができるのは10km程度かと思いますが、記録を書いていければと思います。