浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ビワイチ】連休に琵琶湖一周した感想

f:id:y-y-r14107:20230507003358j:image

 

ビワイチをしてきました。

観光等はほとんどなく、ただ走っただけです。

 

ビワイチは何度も行っており5回以上しています。

 

毎回思うことは

1.自転車で走ることにストレスが少ない

2.ルートは何も考えなくても良い

3.休憩のスポットだけは気にした方が良い

上記の通りです。

 

車道に自転車が走りやすいようにラインが引いてあるので、ある程度車が距離を取ってくれます。

 

ルートに関しては、看板が大量にある事と地面に記してあるので初めてのビワイチから調べた事がありません。

 

休憩に関してですが、湖北ではルート上にあまりコンビニなどが無いです。

調べずに走っていると自動販売機に全てを託すことになります。

ハンガーノックの危険があるのでちゃんと調べるべきかと思います。

 

コツは無理しない事と休憩スポットを調べる事だと思います。

頑張り過ぎなければ楽しいので是非やってみて欲しいです。