浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【Isadore】ジレを初めて使用しました

f:id:y-y-r14107:20230507174720j:image

 

自転車を初めて3年以上となりますが、ジレを購入した事がありませんでした。

 

やっと暖かくなり早朝から走ることも増えました。

 

朝は寒い!と思うこともあります。

ウインドブレーカーを使用していましたが、腕に汗をかくとベタベタします。

 

そんな時に欲しいと思ったのがジレでした。

 

IsadoreのSignature Rain Gilet2.0という物です。

特徴は以下となります。

1.耐水で雨でも使える

2.非常に軽い

3.ポケットはない

4.ダブルジッパーで扱いがいい

 

ビワイチで使用をしました。

暖かかったので殆どの時間はジッパーの下側を開けていました。

軽かったので全く気になりませんでした。

 

欲を言えばポケットがあれば便利になるかと思いましたが、ポケットのものを入れてしまうとジッパーの下を開けた際にバタつきが重くなり邪魔かなとも思います。

 

値段が高いのがネックですがジレ自体はもっと早く買っていればと思える物でした。

他メーカーでも良いので一本持っておくと良いのかなと思える商品でした。