浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【fizik】VENTO ARGO 00を導入しました

サドルなんてどーでもいい!

 

自分はしばらくの間スペシャライズドのパワーサドルを使用していました。

(3Dプリントのサドルを購入はしていましたが...)

 

ただ、自分が通勤用で使用していた自転車のサドルに関しては許せないところがあり、通勤用にパワーサドルを使用した事により、新しいサドルを購入に至りました。

 

f:id:y-y-r14107:20230204054619j:image

f:id:y-y-r14107:20230204053936j:image


fizikのVENTOシリーズです。

見た目の通りですが硬い!

 

ただ収まりがとても良いのでお尻は痛くならない。

むしろ硬さのおかげがペダリングがしやすい。

 

普段からサイクルジャージに抵抗のある自分は、適当な服装でサイクリングをしますが、お尻のパッド無しでも痛みもない。

 

値段の高さ以外はいいんじゃないでしょうか。

 

ただしショートノーズサドルなのでポジションはそこまで自由ではないような気がします。

 

ちゃんと「自分のポジションはこれだ!」という人は購入すると良いかもしれません。