浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【クルマ】数字の管理はやめました!

これまで自分は燃料を入れる度に燃費や金額を記録したりタイヤを交換する度に何キロ走ったかなどを記録していました。

アクセラで3年間記録をしましたがMAZDA3では記録しないことにしました。

 

理由は単純でその数値を役に立てたことが無いからです。

燃費や使用した金額は後から確認したことが無いです。確認してもほとんど興味で確認しただけで何かに役立てては無いです。

 

タイヤの走行距離は記録をして思ったのはタイヤの摩耗は走行状況によるので目安にしかならないことです。

タイヤローテーションも走行距離に合わせて確実に行っていましたが最近は目視に頼るようになってしまいました。

 

自分には様々な数字を記録しても役に立てることができないみたいです。

参考になることはありましたが、これからは感覚に頼ってみようかなと思います。