浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【MICHELIN】パイロットスポーツ4の静粛性

私のお世話になっているタイヤショップでは、パイロットスポーツ4(PS4)が

スポーツタイヤでは他メーカーと比較して静かであると紹介されておりました。

 

確かに最近の感覚だと慣れもありますが、

そこまでうるさくないと感じておりました。

 

しかし本日、父親をアクセラに乗せた際、

「もうスタッドレスにしたのか?タイヤの音大きいな」と言われてしまいました。

 

まぁコンフォートタイヤではないので静粛性に期待している訳ではないですが...

正直ショックです...

 

オーバースペックな位のグリップには満足ですが、

慣れてない人からすれば、静かなタイヤでは無いようです。