浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【GIRO】AETHER MIPS 使用しています。

f:id:y-y-r14107:20200331074118j:image

 

以前は初めてのヘルメットということでカブトの製品を使っていました。

今回は少しこだわって購入をしたいと思ったので少し高額ではありますがGIROを選択しました。

 

AETHERですが前方の空気導入口が大きい為、かなり涼しいヘルメットだと思います。

重量は疲れる様なことは無いですが、とても軽いという感じでも無いです。

サングラスを掛ける部分にラバーがあり、使用する人に対して工夫されているのが分かります。

 

着用感ですが私はアジアンフィットを購入しました。

しかしアジアンフィットでは無いモデルも同じサイズで着用することができ、アジアンフィットでは少し大きく感じます。

 

大きい方が締め付け感がないので最終的にはアジアンフィットが良いのではないかと思いますが...(着用感が緩い訳ではないです)

 

アジアンフィットでは無いモデルは私が購入した時に安売りされていたので一度被って検討する方が良いと思います。(私は予約後に通常のフィットが合うことに気がつきました...)

 

日本人だからと言って絶対に通常のフィットモデルが合う訳では無いみたいです。

 

良いヘルメットである事は間違い無いのでAETHERはお勧めですよ!