浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【OAKLEY】Sutroliteのスタンダードフィットとアジアンフィットの違い

f:id:y-y-r14107:20210411220636j:image

 

レンズの好みもあり、今回2本購入しました。

 

しかしフィッテングが違うものです。

Sutroでも両方購入していますが装着感に関して記載しようと思います。

 

スタンダードフィットですが、鼻の低い私ではまつ毛がギリギリレンズに触れる時があります。

 

またレンズのカーブの違いからかフレームが額に近い気がします。

 

アジアンフィットはノーズパットがちょっとだけ大きいです。

まつ毛はレンズに対して少しだけクリアランスがあります。

しかしクリアランスが大きいからか自転車で走行しているとレンズと目の間に風が通りやすいと思います。

 

f:id:y-y-r14107:20210411222052j:image

 

写真の左側がアジアンで右側がスタンダードです。

少しだけカーブが違います

 

f:id:y-y-r14107:20210411222210j:image

 

奥がアジアンで手前がスタンダードです。

パットの高さ(厚さ)が僅かに違います。

この僅かな違いが大きく効いています。

 

私はどちらも問題なく装着できますが、好みで言えばアジアンフィットが気楽かなと思います。