浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【GIRO】落車の経験からヘルメット性能を確認

1年近く記事を更新していませんでしたが、Caledonia5を納車してから2日後に落車しました。

 

頭を強く打ち、救急搬送されました。

警察の方からは「非接触事故にもできる」と言われるシチュエーションでした。

 

f:id:y-y-r14107:20220911235938j:image

 

ヘルメットは大きく傷がつきました。

肋骨の骨折はありましたが頭は全くの無傷で痛くもありませんでした。

 

丸い形状のお陰で衝撃は少なく、頭が地面に当たってからは滑る感覚の方が強かったです。

 

Aetherの安全性に助けられました。

mipsの効果もあったのかなと思います。

(首はむち打ちになりましたが...)

 

今後はヘルメットの安全性にも注目して購入をしたいと思う経験でした。