浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【MET】TRENTA 3K CARBONの使用感

f:id:y-y-r14107:20230417064508j:image

 

新たなヘルメットを購入して、しばらくしたのでちょっとしたレビューです。

 

f:id:y-y-r14107:20230417064643j:image

 

まずは見た目です。

カーボンが見えているのはカッコいいです。

流れるような見た目で速そうな雰囲気が漂っています。

 

使用感です。

手で持つだけで分かる程度にとても軽いです。

被ってみると頭の振りが軽いと感じます。

後方確認の際など大きく頭を動かした際は軽さを感じることができると思います。

 

風抜けも良く、走行中に多くの風が抜けているのが分かり、冬は少し寒いと思うくらいです。

 

このヘルメットの唯一の注意点は形状です。

アジアンフィットが無いことから全てグローバルフィットとなります。

 

形状は完全にグローバルフィットのようです。

ヘルメット幅が狭くアジアンフィットで良いと思っている人では大きめサイズを選択しないと、耳の上が当たって痛い思いをするのではないでしょうか。

 

自分にアジアンフィットが適していると思う人は、

インターネットショッピングで購入する前にMETの製品は試着してみる、もしくは大きめサイズを選ぶ方が良いかもしれません。