浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【アクセラ】ATフルード交換しました

つい先日にATフルードを確認してもらいました。

 

確認の結果は色が黒くなっているとの事でしたので一部交換としました。

 

今回は4Lの交換で全量だとどの位かは分かりません...

 

作業してくれた方に聞いたところ「結構サラサラと抜けました」とのお話で、そこそこ汚れていた事が想像できます。

 

交換後は確かにトルクの入り方が強くなった気がする...という程度です。

 

正直なところはどうなのかよくわかりませんが、今後の燃費向上効果に期待したいと思います。

 

油類は消耗品だと思うので替えて悪いことはないと思います。