浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【MAZDA3】気のせいではなかったようです。

以前のMAZDA3の試乗したと書いた記事にハンドルがルーズであると書きました。

 

ずっとフィーリングの問題であると思っていました。

 

しかし間違いではなかったようです。

実際にステアリングのギア比がスローに設定されているとの書き込みを発見しました。

 

ネットの書き込みなので本当かは分かりませんが、納得はできます。

 

自分の車両は補強も行っており純正状態とはハンドリングも変わってしまっていますが、明らかにアクセラよりもルーズだと思いました。

 

感覚が間違っていなかったと分かり少し安心しました。