浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

MAZDA3に乗りました

少し前にMAZDA3の試乗をさせてもらったのでその時の感想を書きたいと思います。

 

いくつか思ったことがあります。

見た目については人それぞれの好みだと思うので書きませんが、思ったことは下記の通りです。

 

1.シートが合わない

2.微振動が気になる

3.ハンドルがルーズ

4.静粛性が高い

5.ディーゼルは普通

6.パワーシートのモーター音が静か

7.リアのトーションは気にしなければ分からない...

 

1については乗り方の問題ですが自分はシートをかなり倒して運転するので背筋を立たせる様なシートは自分には合いませんでした。

 

2に関しては足回りだと思いますがホイールを軽いものを採用しているのか微振動がかなり気になりました。

 

6はマニアックかもしれませんがアクセラのパワーシートより稼働音が静かで感動してしまいました。

 

7については賛否ある様ですがあまり気になりませんでしたが、気にしなければ分からないと思うので良くできているのだと思います。

 

簡単ですが上記が感想となります。

値段がそこそこ高いと感じてしまったので見た目が気に入れば買いだと思います。

 

見た目にこだわりがなければカローラスポーツの方がいいかな...