浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ディーゼルエンジン】オイル管理の大切さ

買い物のために運転をした際にエンジンが異様なくらいスムーズだと感じました。

 

半年点検をした際にオイル交換をしましたが、

以前のオイル交換から3,000kmでしたが交換をするとのことでしたので

仕方なく了承しました。

 

結果としては予想外でした。

これまでに無いくらいスムーズです。

 

直近、インジェクター交換等のイレギュラーが多かったですが、

それに加えてという形でスムーズになったのかと思います。

 

ディーゼルエンジンでターボ車でもあるので、

お金に余裕さえあれば3,000km程度でオイル交換をするのが良いのかもしれません。

 

今後しばらくの間は3,000km毎で調子を見て検討していこうと思います。