浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【マツダ】1.5Dのエンジン警告灯点灯と不調

アクセラで遠出をしている際にエンジン警告灯が点灯しました。

 

初めは特に問題がなかったです。

しかしバイパスを巡航していると急に大きな振動に見舞われました。

 

マズいと思いスロットルを緩めたところ振動は収まりました。

この問題は2度発生しました。

 

翌日マツダのディーラーに入庫したところ失火を起こしていたとのことです。

 

強制DPFにてカーボンの除去を行い今回は応急処置となりました。

次回の入庫でインジェクター交換となり、処置を行うとのことです。

 

やはりクリーンディーゼルは難しいですね...