浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【マツダ】アクセラにて5人乗車をしました

友人とお出かけをする際に5人乗りをしました。

 

自分はアクセラは正直なところ2人乗り+αだと思っていました。

前席が優先のイメージが強いからです。

マツダで4人乗りたいと思った場合はアテンザCX-5のサイズが良いと思います。

 

 

今回は男性3人と女性2人でしたがやはり後部座席は狭いです。

3人で乗ると真ん中に乗っている人は体操座りのような状態となります。

この時点でもはや5人は無理だと思いました。

少しずつスペースを譲歩してやっと足が本来の床の位置に下ろすことができます。

 

またサポートも真ん中は少ないため、少し車体が振れると座っている人がフラフラしていました。

5人乗りはできないと強く感じました。

 

我慢強く乗ってもらいました。

 

最後は非常に申し訳ない気持ちになります。

精神的にオススメしないです。

 

ホントにごめんなさい...