浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ホンダ】友人がシビックの購入をしました。(アクセラの注文情報も...) 1日目

友人からシビック(セダン)の購入をしたいと相談がありました。

 

見積もりを貰ったそうですが345万円でした...

国産Cセグメントにしては高い印象を受けました。

 

冷静になって考えて欲しいと思い、マツダのディーラーに行きアクセラの見積もりもしました。

アクセラはもう受注の枠が狭くなっているようで、人気のグレード中心で枠が決まっており、

最後となる22XDはかなり注文の枠が無くなっておりました。

その時見た資料ではセダン、スポーツ合わせて400台を切っておりました。

 

話を戻しますが、アクセラのガソリン車の見積もりは275万円程度でした。

値引きは15万円と下取り価格を10万円アップとの事で実質25万円の値引きは確定となり、そこからの交渉でまだまだ値引きができるとの事でした。

 

値引き無しで70万円差...

70万円って結構何でもできますよね...

出力の差を感じれば22XDを買ってもお釣りが帰ってくる。

ボディ剛性がダメでも補強できる。

乗り心地がダメなら車高調も...

 

見た目がダメなら仕方ない。

内装が気に入らなければ仕方ない。

出力があっても音が気に入らなければ仕方ない。

絶対に譲れないものがない限りアクセラで決まりかなと思っていました。

 

2日目へ続く