浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ホンダ】友人がシビックの購入をしました。2日目

決戦の日となりました。

 

一晩考えてもらいました。

やはり本命はシビックですが、値段が最大のネックとなりますので

お金が無ければ買えません。つまり安くならなければ購入ができないです。

 

試乗を行いました。

セダン狙いですが試乗車の関係でハッチバックとなり、

雰囲気だけ掴む形となりました。

ハッチバックは乗り心地がとても硬くスポーツカーが欲しいけど、実用性で妥協ができないという絶妙な層を狙っている感覚でした。

かなり包まれ感の強い内装ですが、不思議なことに前方の見晴らしはアクセラより良かったです。

 

友人はインテリアが気に入ったらしくやはりシビック狙いとなりました。

 

商談が始まり、最初の値引き額は8万円...何とも渋いです。そんな値段では買えません。

話だけ聞いてマツダに行くつもりでした。

ゴチャゴチャ話していると担当営業の上司が登場しました。

 

どんな条件なら良いですか?

いい質問をくれました。細かくはお話しできませんが少し無理を言いました。

 

結果として、

車両値引きが約14万円、オプション値引きが3万円、下取り金額の2万円アップで

計19万円の値引きとなりました。

条件はその場で購入を決断する事...つまりマツダへは行くなとの事です。

 

友人はシビックの契約をしました。

営業の頑張りもありましたが、やはり本命が欲しいとの事でした。

 

車は生活を苦しめるような事をしてまで選ぶのは間違いですが、

妥協をすると後悔をしますので、友人の選択を信じます。

 

ホンダの担当営業には感謝をしたいと思います。

またマツダの営業の方には遅くまでお話をして頂いたにも関わらず最後まで商談ができなかった事をお詫びしたいと思います。

 

友人が満足してくれたようなので一緒に商談ができてよかったと思いました。