浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【車選び】人それぞれの考え方

昨日までのブログで商談に関して書きましたが、

自分には信じられない点がありました

 

それは試乗に関してです。

シビックハッチバックとセダンで乗り味や静粛性にかなり違いがあると聞きました。

セダンの試乗を行えず契約を決めましたが、自分にとっては驚きでした。

自分が欲しい車に乗れずに契約を決めてしまうなんて...

発売前に車を予約する人は試乗をできず買う訳ですが、自分にはあり得ない行動でした。

 

インテリアが気に入ってほとんど変わらないと言われていても、

乗り味の確認をしないのはちょっと...

 

乗り味やボディ剛性等は納車後のカスタムで何とでもなる事は理解できてますが、

それでも時間とお金がかかりますからね...

 

他車比較で高い方を買うとなった場合は

カスタムでそこまでお金をかける訳にはいかないですし...

 

どこに重点を置くかは人それぞれですが、自分には思い切った行動に見えてしまいました。