浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【デットニング】失敗となってしまったのか?

失敗と感じているのはフロントドアです。

 

何がダメなのかというと...

インナーパネルに貼ったエプトシーラーです。

 

音楽を流しているとインナーパネルが共振してしまいます。

これまでも多少はありましたがデットニング以降、共振が大きくなっているように思えます。

 

エプトシーラーの貼り付けによってこれまで触れていなかった部分がドアに触れてしまい。

スピーカーの振動を拾っているのではないでしょうか。

 

この共振がエアコンパネルの側面に干渉し、ビビリ音が発生しております。

 

ビビリ音を減らすにはエプトシーラーの貼り付け位置を変更するか、

ビビリ音の発生しているパネルに共振防止のためにエプトシーラー等のシートを貼るしかないと思います。

 

あまりドアなどのパネルを開ける事はしたくないのでシートで打開案を考えたいと思います。

 

追加で何かを貼る時は本当に空いているスペース以外はデメリットも出ることを学びました。