浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【アクセラ】快適性向上に向けて...

まだ先の話になるかもしれないですが、エプトシーラーに類似した素材が大量に手に入りそうなお話が舞い込んでました。

 

この話が実現すれば、フロアカーペットの下やルーフに詰め込んで今以上に静音化ができるのでは無いかと思います。

 

まだ素材を確認出来ていないので手に入っても使い道がどうなるのかわからないですが、少なくともフロアカーペットの下には詰め込みたいと思っています。

 

現在のアクセラは前席にのみ静音マットが入っていますが、振動吸収などに対しては何も出来ていません。

 

後部座席に関しては静音マットすら入れていないので、素材が大量に手に入ればあらゆる所に詰めてやりたいと思います。

 

デットニングも同じことですが、場所などによって効果の大小はあります。

しかし施工しないよりはやった方が絶対に効果はあります。

 

もちろん少し車両が重くなることは覚悟の上ですが、軽い素材なら思い切っても良い気がしますので、絶対に実現させたいと思います。

 

久しぶりにアクセラを構いたくなりました。