浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

ストラットタワーバー導入

車高調の導入が完了した後に

バネレートが上がり普通に走っているだけの

自分ではサスがまともに動かないのでは?(そんなわけないが…)と思っており、

少しでもサスを動かし、乗り心地がフラットになればと思い導入に踏み切りました。

 

製品としてはBLITZの物となります。

変化については車高調導入間もない頃で、

減衰調整を繰り返していた時期なので

あまり分かりません。

 

ボンネット内のドレスアップ程度だと思っておりますが、形状が違うとはいえスバル等がストラットバーを補強に使っているので効果はあるはずです。

 

いつか逆に外して確かめてみるのが

面白いかなとも思っております。