浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【TEIN】EDFC ACTIVの注文をしてきました。

少し気の早い夏タイヤへの交換を終えました。

まだ溶雪材が撒かれる時期でホイールを傷めたく無いので17インチです。

 

この17インチが曲者なのです。

タイヤがダンロップのルマン5なのですが、

減衰がどれだけセッテングしても上手くいきません。

 

ハード側にすると乗り心地が悪い...

ソフトにするとフワフワが止まらない...

 

やはり乗り心地と走りの丁度良いところという発想が贅沢すぎるのでしょう...

 

正直タイヤ次第ですがルマン5には難しいと感じております。

 

そこでどうするか考えた時、減衰の常時コントロールしか無かったです。

以前も一度EDFCは検討しましたが、タイヤがパイロットスポーツ4となりセッテングの悩みが解決したので保留としていました。

 

EDFCと車高調本体の値段を足すとHKSの車高調が狙えてしまいます...

 

ただ、どんなに良いダンパーを導入してセッテングを出しても、

常時減衰力が変更できるダンパーには懐の深さで勝負はできないと思います。

 

正直、憧れだけでHKSを導入したいと考えていたことがありましたが、

現在のTEINの車高調でも1番ハード側で乗ることは無いですし、EDFCが選べることは魅力だと思います。

 

また使用感などをレビューしたいと思います。