浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【新型アクセラ】発表されましたが...(足回り)

ネットニュースを確認しており、

やはり気になるのはリアのサスペンション形式ですよね。

 

トーションビーム...

現行がマルチリンクなのに対してです。

 

プラットホームの兼ね合いがある事は重々承知です。

まだ運転したこともないので、良し悪しも分かりませんが

同じCセグメントプリウスが先代のトーションビームから

現行のダブルウィッシュボーンに変更した事を考えると

逆行していると考えざるを得ないです。

 

私は車高調を導入しており、

フロントのストラット式とリアのマルチリンクでセッティングの

シビアさの違いを感じております。

 

マルチリンクは減衰を硬くしても乗り心地に大きな問題は出ないですが、

ストラットは乗り心地が犠牲になります。

 

トーションビームもシビアだと思います。

メーカーのセッティングのままなら問題無いのでしょうか?

 

新型のアクセラには疑問が多いです。