浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

タイヤ選びの難しさ

前記事に書いたように自分は純正から

タイヤとホイールを交換しております。

 

ホイールは見た目や重量が分かりやすく変わりますが、タイヤはどうでしょう。

 

試しに履いて走れる訳ではない(あるのかもしれないですが...)

買ってしまえばしばらく使うことになる(買い替えしてしまえばいいが、お金がかかる)

 

上記の通りタイヤは選択が難しいというか悩ましい

 

静かなタイヤを選ぼうとしても高周波が気になる人、低周波が気になる人と様々でレビューなども参考にならないと思う。

 

自分はそんな中でルマン5を選びました。

 

発売から日が浅いため設計が新しいのでは?と思うから

データとして転がり抵抗とウェットグリップが高性能であると感じたから

ヨコハマタイヤが得意なお店なのに強い推しがあったから(普通は得意なブランド売るでしょ!)

 

ルマン5のレビューは別の記事としたいと思いますが、正解だったのかは全くわかりません。

 

次のタイヤ選びの為に色んなところで情報を集めたいと思います。