浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

アクセラスポーツのレビュー

【エクステリア】

自分の車であるので悪く言うことは無いですが、

フロントはかなり大きな車に見えます。

サイドは最近のハッチバックっぽくリアの傾斜が大きくかなり好みです。

リアもボリュームがありカッコいいです。

気になるのは最低地上高が155mmもあります。

この数値はC-HRの4WDと同じなのでクロスオーバーSUV的な外見に見えるかもしれません。

 

【インテリア】

派手さはありませんが、シンプルでまとまっていると思います。

ホンダ車からの乗り換えなので収納に不満があります。

後席はボディサイズの割には狭い為、大人数での遠出はあまりオススメできないと思います。

しかしファブリックシートの後席は結構乗り心地が良くて気に入っています。

 

【走行】

乗り心地は少し硬いと思います。

トルクがあるため1.5Lでも登りをグイグイ登ってくれるので不満はありません。速くはないですが必要十分です。

ハンドルは軽いですが、直進安定性は高いと思います。

遠出をしても疲れにくい車であると感じます。

 

【総評】

バランスがすごく取れている車であると思います。

クセなども少なく、素直な印象です。

ディーゼルの音は正直気になる時もありますので、あまり気にならない人にはオススメできると思います。