浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ロードバイク】初めてのマイ自転車

遠出をした際に移動の機動力を高めたいと思い車に積める自転車が欲しいと思いました。

 

決してロードバイクが欲しいと思っていたわけでは無いですが自転車屋さんに行き自転車を見ていたらロードバイクでも簡単に車に積めることがわかり、趣味にもできると思い購入に至りました。

 

お店に行き実物を確認してから一旦帰宅しました。

1週間悩みました。

車で色々感覚がおかしくなっているところはありますが、

高額な買い物である感覚はありました。

 

f:id:y-y-r14107:20190508065525j:image

お店の一角の写真です。

 

ピナレロメリダが多く置いてあるお店でした。

初心者なのでメリダコスパが良く始めやすいとお勧めをして頂きましたが、

自分はひねくれ者なので勧めに乗らずピナレロを購入しました。

 

 

購入した自転車はこちらです。

f:id:y-y-r14107:20190508070201j:image

 

あのさぁ...

初めてで飽きる可能性があるのにこんなもん買うなよ!と

色んな方に言われることは覚悟して買いました。

 

ピナレロのプリンスです。

しかも2019モデルなので値引きは無かったです。

 

真っ黒のフレームであればワケあり品があったらしく、少しだけ値引きができると教えてもらいましたが、この白とオレンジに一目惚れしました。

 

自転車好きな友人に写真を見せたところ、ロードバイクでオレンジは珍しいと言われました。

 

初心者なのでトレンドやカッコいい等は好きな人の感覚とは違うと思いますが、この自転車にビビッと感じるものがありました。

 

コンポはシマノの105です。

良いのか悪いのかはネットの情報くらいしか分からないです。

初めての自転車なので比較も出来ないですが、変速はスムーズです。

これ以上の世界があるのかと思うくらいです。

 

フレームに関しては全くわかりません。

硬いのか柔らかいのかはホントに比較の世界なのかなと思います。

乗り心地に関しては初心者なので感じることは1つで、お尻が痛いです。

これで乗り心地の世界があるのが信じられないほどです。

 

その他の用品に結構なお金がかかる事にも驚きました。

5万円以上は用品を購入しました。

 

さらなる購入品もあるので、今後ロードバイク沼にハマっていく気がしています。