浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

アクセラの購入理由

前車が父親の車であり、車検が近づいていた為、

思い切って車の購入を決意しました。

 

購入候補は下記でした。

1.アクセラスポーツ

2.シビックセダン

3.プリウス

 

最終的には消去法で選んでしまったのですが、

アクセラスポーツ以外を選ばなかった理由を記載したいと思います。

 

シビックセダン】

見た目はドンピシャでした!

ホンダ車が好きなのもあり、購入候補筆頭でしたが、ガソリンターボにしては値段が...

ホントに欲しいと思いましたがコスパを考えてしまいました。

 

プリウス

とても良い車です。乗り心地も静粛性も抜群であると思いました。

しかしデジタルのセンターメーターがしっくりきませんでした。

さらに装備次第である車だと思いますが、予算的にも苦しいと思い、断念しました。

 

後悔はありませんが未だに上記車種は良い車であると思います。

このセグメントは選ぶのが難しいと強く思います。