浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【IRC】FORMULA PRO TUBELESS RBCC レビュー

シュワルベのレビューはしましたがIRCは比較をすると

クリンチャータイヤと比べても別格に良いと感じられず、

シュワルベの比較対象として名前を伏せていました。

 

しかし空気圧で自分の中の評価が変わったのでレビューをしようと思いました。

 

 これまでは空気を指定値の最大で合わせる事ばかりをしてきました。

IRCでは8kgfまで入れていました。

これが原因だと思いますが、乗り心地が良くなると思っていたのがクリンチャータイヤと

あまり変わらず、勝手に期待を裏切られた気分でした。

 

乗り心地の悪さに耐えきれず6kgfまで落としたところ乗り心地が改善されました。

 

使用して感じた事は下記となります。

1.IRCチューブレスタイヤは空気圧が低くても転がり抵抗が少ないため、よく転がってくれる気がします。

2.トレッドパターンが沢山刻まれているおかげかコントロールが容易な気がします。

3.シュワルベよりタイヤは嵌めやすいです。

 

初心者なので書いた事に自信は無いですが、空気を低圧にして使用する事で

転がり抵抗が少なく乗り心地が良いチューブレスタイヤらしさを感じ取れるタイヤだと思います。