浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【BBB】カーボンボトルケージを購入しました

これまではエリートのプラスチック製ボトルケージを使用していました。

使用感は十分過ぎるほどでボトルの出し入れがとても行いやすかったです。

 

交換をした理由はただ一つ、カーボン依存です(笑)

カーボンのカスタムパーツが欲しくなってしまっただけです。

f:id:y-y-r14107:20190519185754j:image

 

軽いです。

実測はしておりませんが、25gと記載がありました。

 

ボトルを差した際の剛性感はとても心地よいです。

 

しかし1点だけ欠点があります。

私はサドルバックを使用せずツールケースをボトルケージに差しています。

Mostのツールケースを使用していますが、今回購入したボトルケージにはギリギリ入るサイズです。

これまでのエリートではピッタリサイズだったのですが...

 

自己満足のパーツかもしれませんが大満足のボトルケージでした。