浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【アクセラ】DPF再生中の吸気温

本日、運転をしていて気になることがありました。

 

タイトルの通りDPF中の吸気温が異様なくらい高かったことです。

普段の吸気温は外気温+2℃くらいです。

 

DPF中は多少温度が上がるだろうとは思っていましたが、

本日は外気温+10℃以上でした。

 

こんなに温度が上昇してしまうのか...

冬場はほとんど気になりませんでしたがこれからの季節はパワーダウンが確実になりそうです。

 

今回だけ何かしらの原因があって温度が高いだけならよかったのですが、

今後も続く様ならDPF再生を早く終わらせる様に工夫しないといけないかなと思いました。