浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【KNIGHT SPORTS】マフラー変更後の音に関して

ナイトスポーツのリーガルスポーツマフラーに変更してから3ヶ月が経過しております。

 

音に関しては特に変化が無いかなと感じておりましたが、

少し音質は良くなったような気がします。

 

回転の伸びに関してはスムーズになり、

タダでさえディーゼル感の無いエンジンが

更にガソリン車に近づいた気がしております。

 

またマフラー交換後は、焦げたような匂いがしておりましたが、

3ヶ月の経過もあり、直近はあまり感じることが無くなっております。

 

ガソリン車がマフラーを社外品にした時のような感動は皆無ですが、

ディーゼルでもフィーリングに関しては満足ができるものであると思います。

 

一応ステンレス製との事ですが、溶雪剤が怖いので

洗車の際はマフラーまで洗うことにしております。