浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

SUVのイメージ

最近はオフロードを走るようなSUVをあまり見かけません。

代わりに流麗なデザインのSUVをよく見かけます。

 

車高は舗装路を走るには十分過ぎるくらい高いです。

 

サスペンションのストロークが大きく取れそうだと思っています。

セッティングが上手く決まれば相当乗り心地が良さそうなイメージです。

 

試乗でCX-8に乗ったことがありますが、乗り心地や目線の高さから余裕を感じました。

 

車高調を入れたハッチバックに普段乗っていますが、自分の車がスポーツ用のコンプレッションウェアであれば、SUVは良い意味でスウェットのような楽な感じがします。

 

車の余裕から緊張感が和らぐ気がするので、長距離は本当に良いのでは無いかと思います。