浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ROVAL CLX50】ホイールの変化は凄い!

VENGEの完成車にはCLX64が装着されていました。

恐ろしくディープリムです!

 

自分にはそんなホイールは必要ないです。

確かに以前のロングライドにて恩恵は感じましたが、ほとんどの場面では意味がないと思いました。

 

ということでちょうど良いリムハイトに替えました。

f:id:y-y-r14107:20200205060055j:image

 

CLX50です!

何回か乗りましたが軽さが思い切り実感できました。

 

まだ自分はロードバイク歴1年未満なので14mmの差は分からないのではないかと思っていました。

 

正直、リムハイトの差はよく分かりませんでしたが、流石に200gの重量差は実感ができたようです。

 

軽いです!これは間違いないはず...

ただしタイヤが別の銘柄なのでホイールだけの変化ではないです。

 

いつかタイヤを入れ替えて違いを確かめたいですね。