浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【DUNLOP】LEMANS Vの寿命続報

現在ルマン5を履き11,059kmの走行をしております。

 

冬タイヤへの交換も含めれば3度のローテーションを行なっております。

現在のタイヤの状態を撮りました。

 

【フロント】

f:id:y-y-r14107:20180819142035j:image

 

【リア】

f:id:y-y-r14107:20180819142103j:image

 

フロントのショルダーはやはり摩耗が大きく、外側のレ点のようなパターンが、薄くなっております。

 

このレ点のパターンが何か効果を生み出しているのであれば、性能劣化が始まったということになります。

 

溝はありますが、性能劣化が早いタイヤなのか?

 

常に使用しているので慣れてしまっており、変化はあまり分からないと思いますが、分かることがあったら続報を書きたいと思います。