浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

ホイールに性能はあるのか

自分はサーキットを走る訳でもなく、

速いペースで走る訳でもありません。

 

ホイールを買うときに求めたのは「軽さ」しかありません。

ショップで剛性の話しもされましたが、

全く響きませんでした。

 

飽き性な自分はタイヤの寿命が終わったらもう1セットホイールも購入しようと思っていますが、

調べるとストロングホイールや素材の剛性などのワードも見ることがあります。

 

乗り心地に影響するのでしょうか?

それともサーキットを走る人には響くワードなのでしょうか?

 

しなやかさの方が重要だという事も聞くので、

色々なショップで聞き込みをしようと思います。