浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

スピーカーの交換

音質のこだわりは生活の余裕につながる?と勝手に思っております。

 

アクセラのメーカーオプションにはBOSEがあります。

しかし純正でも問題無いと視聴もせずに必要ないと判断しました。

 

大きな間違いでした。

純正のスピーカーは控えめに表現しても「ひどい」です。

高音はこもってるし低音も迫力なし!

 

交換を決意しました。

購入したのはKENWOODの「KFC-RS173」です。

カーオーディオ好きの方からすれば、いわゆる安物です。

劇的に変わりました。

何も言わなくても友人が気づくレベルには変わりました。

高音の伸び、低音の出力ともに改善されました。

 

いつか後席のスピーカーも変えたいと考えております。