浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【BORA ULTRA WTO 45】ROVAL Alpnist CLXと比較

しばらく前の落車時、Alpnist CLXに少しだけ振れが出てしまいました。

 

気になる程では無いですが、精神衛生上よくないのでホイールの買い替えを行いました。

 

選んだのはBORA ULTRA WTO 45です。

f:id:y-y-r14107:20230104213901j:image

 

タイヤまで同条件で使用したのはAlpnist CLXのみなので比較ですが思ったことは以下の通りです。

 

BORA ULTRA WTO 45の方が...

•リムハイトのおかげか踏んだ時の剛性感が高い

•空力が良いのか平坦での巡航が楽

•脚を休めた時の減速が少ない

•急な登坂では脚を回すというより踏む感覚になる

 

乗り心地の変化はあまり分かりませんでした。

 

見た目はマットなブラックからグロスブラックに変化したので自転車のイメージは変わりました。

 

グロスブラックは自転車を選ぶと思いますので見た目が許せばですが良いホイールかなと思います。