浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【wahoo】tickr fitを使用してます

f:id:y-y-r14107:20210411233047j:image

 

ガーミンの心拍計は何度か故障なのか反応が悪くなりました。

 

ワフーの胸に付ける心拍計もです。

 

常に心拍計を見ているわけでは無いですが、いつも見えるものが消えるのはストレスですよね。

ロングライド中にいきなり反応しなくなったときのストレスは半端では無いです。

 

最近はガーミンのスマートウォッチで心拍を確認していましたがこれからの季節は日焼けも気になります。

 

ticker fitは上腕でも使えるとの事で購入しました。

まだ肘の下あたりでしか使用していませんが反応が途切れることは無くストレスは減りました。

 

意外とセンサーも薄いため、長袖の中に装着ができます。

 

今後、良いことも嫌なことも素直に書いていこうと思います。