浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

【ホンダ】ステップワゴンスパーダに乗りました

友人と出掛けることとなりステップワゴンスパーダを運転しました。

 

現行のRP型の前期モデルでした。

 

ホンダのターボ車を運転するのは初めてでした。

 

やはりミドルクラスのミニバンですので1.5Lターボでは力不足かなと思っていましたが、不足は全くありませんでした。

 

低回転域からモリモリと加速します。

 

ワインディングでは車体の重さを思い切り感じる事になりましたが、登りでも加速に不満はなく通常の使用では全く問題ありません。

 

燃費も15km/Lと思っていたより良かったです。

 

しかし走りより最大の魅力は車内の広さです。

普段アクセラに乗っている自分には信じられない広さがありました。

 

ミニバンはミドルクラスでもここまで広いとは...

 

走りに不満が無ければミニバンもいいなと思ってしまいました。