浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

ポテンザS007Aの存在

車庫調を導入してもらったショップに立ち寄りました。

 

目的はEDFCの見積もりでしたが、ポテンザの新作とのことで、紹介を受けました。

 

長距離を下道で走る自分は、広い国道も峠も走ります。

 

長距離=コンフォート性能

国道=安定性

峠=グリップ性能

 

全て欲しいのです。

住んでいるのは田舎なので

優先順位はグリップ>コンフォートとなります。

 

パイロットスポーツはスポーツタイヤの中で1番静かだと聞いたので良いと感じていました。

 

ポテンザS007Aはコンフォート性能も高く、グリップは当然高いとのことです。

 

何よりポテンザには憧れを抱いていましたので魅力的です。

 

まだ出始めなので寿命は分かりませんが、設計が新しい事は間違いないので購入候補として検討したいです。