浅く広く楽しむ。クルマとロードバイク

クルマと自転車を中心としたブログ作成予定

CX-3 1.8D試乗

オイル交換の際に新型があったのでインテリア等の変更を見ていたら営業からの一言

「エンジンも変わり、ホントに良くなりましたよ!乗って確かめてください」

 

お言葉に甘えて試乗しました。

アクセラとの違いはありますが、

まずはスムーズになったと思いました。

出足のガラガラ音があまり聞こえない。

再加速もスムーズです。

 

気になったのは乗り心地です。

正直硬いです。かなり路面のコツコツを拾います。

多分長距離移動では疲れが変わるレベルだと思います。

18インチですが、あの硬さは「ひどい」と思います。

 

エンジンも装備もインテリア(特にシートに感動しました)もホントにいい車であると思いましたが、乗り心地だけは厳しいものがありました。

 

走りが好きな人はスポーティでいいのかな...